MENU

お知らせ

【キャンペーン】1万円以上ご利用のお客様に旅ブランドporterraのオリジナルエコバッグをプレゼント致します。

2022.04.11

porterra商品紹介ページ:https://porterra-japan.com/products/エコバッグ

 

三井金属では、より気軽にゴミを持ち込んでいただくために、軽トラック(オートマチック・4WD)を無料で貸し出しています。軽トラックをご利用のお客様に限り、1万円以上のお会計で旅ブランドporterraのオリジナルエコバッグ(定価2,100円)を1つプレゼント致します。
(数量限定のためなくなり次第終了です)

軽トラは数に限りがありますので、ご予約いただくことをおすすめします。

porterraってどんなブランド?

porterra(ポルテラ)はより多くの人に旅の楽しさと素晴らしさを知ってもらうことを目的として、旅バッグの製造・販売を行っている日本発のブランドです。

porterra公式サイト:https://porterra-japan.com/

porterraの取り組み:アップサイクル

porterraは環境保護の取り組みとしてアップサイクルに取り組んでいます。
アップサイクルとは、廃棄される予定の素材を新たな製品に作り変え、価値を持たせることです。

porterraは製品開発のために多くの工場を回りました。そこで出会った1人の工場長の言葉がアップサイクルの取り組みを始めるきっかけとなりました。

 

”日本人の品質要求は世界で最も高い。他の国では不良とならない小さな傷も、日本人には許されない。日本企業はその日本人の高い品質要求に答えるために、不良品が出ることを想定して多めに生地を発注する。そして、それらの多くが結局使われずに廃棄されている。私たちもできる限りいいものを作りたいが、機械を使うとどうしても一定数、傷がついたものが出てしまう。私たちは売る側だから、不良品だと言われたらその分はこちら側が負担しなくてはならないので、日本企業との取引は儲けが少ない。”

 

私たち日本人は自分が手に取る商品の質にばかり目がゆき、その裏側で廃棄されている多くの生地のことを想像できていなかったのかもしれません。porterraではそれらの生地を買い取り、製品作りに取り入れています。

エコバックもそのうちの一つです。

porterraの取り組み:porterra基金

porterraは売上の3%を、生まれ育った環境が理由で学校に通えない子供たちに直接寄付をしています。購入者の名前を子供たちに伝えることで、また購入者には寄付を受けた子供からの動画メッセージを届けることで、互いにどこかの誰かのためではなく、特定の人とのつながりを感じてもらい、継続的な支援になって欲しいと考えています。

三井金属×porterra

三井金属も産業廃棄物事業者として、できる限り環境負荷を減らすためにリサイクル活動に取り組んでいます。環境へ配慮した取り組みは、企業にとってより多くのコストを必要とする場合がほとんどです。しかし、長期的に見れば、地球環境への取り組みは全ての企業、そして個人が真剣に向き合う問題だと三井金属とporterraは考えています。

page top